商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

海外に夜逃げ1日目

こんばんは、クラムボンです。

 

今日からブログを書いていきます。

初めてのブログです。

 

人は生きていれば、宝物も手に入れます。

 

仕事のスキル、信頼できる友達、彼女

少しの貯金、廃盤になったスニーカー

 

反対に生きていればゴミも

 

溜まっていきます。

 

仕事の人間関係の摩擦、住宅ローン、

クレジットカードの残金、裏切り、、、

 

ですので、ここらで人生の整理整頓を

してみようと思いました。

 

その為のブログを書いてみようと思ったのです。

 

過去から時間を過ごしてきて、

捨てる物もあります。

 

そして今から未来に生きていくために

手放さない宝物もあります。

 

私の実際の経験から、

このブログを読む人の勇気になったり、

生きる為のヒントになれば良いなと思いました。

 

まず、私自身のことについて書いていきます。

 

私は現在39歳になります。

 

世間でいう典型的なダメ人間です。

離婚もしています、借金もあります。

 

友達はほとんどいません。

これと言って特技があるわけでもありません。

 

後日、この辺りの詳細は書いていきますが、

要は中年になってもダメ人間です。

 

同級生は綺麗な奥さんを貰った

議員さんや、お医者さん、

数年で大成功した社長さんなどなど、、、

 

比較する必要はなくても、

目に入ってこれば辛くなります。

 

そこで、心機一転、

法律を破ることなく全ての責任を果たし

要らない物を捨てる事にしました。

 

 まず、8年別居していた嫁と離婚をしました。

相手からの裁判でしたが無事終わりました。

 

そして、会社を辞めます。

取引先の仕事を全てストップして、

仕事をゼロのい状態にして裁判を待つ段階です。

 

他、細かいところで問題はありますが、

一度全てを整理する為に海外にプチ移住をしました。

 

無責任と言われると思いますが、

実際には数ヶ月後に決められた司法の判断に

身をまかせる予定です。

 

くよくよ悩んでも意味はなく、

受け入れてみようと思ったからです。

 

もちろん心の葛藤はあります。

 

寝られない夜もありましたし、

三ヶ月間。誰とも話さないで

引き篭もっていたこともあります。

(仕事はしながら)

 

これから、過去の整理と同時に、

今から残りの人生をどうやって生きていくのか

このブログに書いていこうと思いました。

 

僕の人生もそうですが、

あなたに同じような悩みがあるのなら、

何かのヒントになれば嬉しいです。

 

今日のブログはここまでです。

 

明日からは心の葛藤や、

そこから学んだ事などを書いていきます。

 

ありがとうございます。