商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

太陽が照らしているボイン

こんばんは、クラムボンです。

 

「こんばんは」と書いていますが、

実際は太陽が昇っている国にいます。

 

日本とは空の青さも違います。

 

空や自然がとても元気で、

この国では落ち込んではいられません。

 

本当にいい所です。

 

昨日からブログを始めたわけですが、

今日からいろいろと心の葛藤について

書いていきたいと思います。

 

日本に居た頃、私にはいろいろと

問題がありました。

 

まず、一番の問題は借金問題です。

 

借金と言っても同年代の人と比べると

少ないのかもしれません。

 

多くの同年代の人は住宅ローンを

抱えているからです。

 

4,000万円、5,000万円と借金をして

いる人も多いのかと思います。

 

私の場合は商売をしていましたので、

その借金の総額で1,300万円ほどありました。

 

今もあります。

 

もちろん毎月返済をし、

支払いが滞った事は一度もありません。

 

そして、なんとか会社だけは

14年ほど保たせる事ができました。

 

通常5年以内に8割の会社が倒産するそうです。

 

私自身の14年間も本当に大変で、

まさにゾンビ状態で生き残ってきただけです。

 

だから、生活はと言うとジリ貧でした。

 

銀行の支払いを優先するので、

電気を停められる事は度々ありました。

 

人間の命にも関わる「水」も

停止されたことがあります。

 

お客さんと接客中に水道局の人に

「水道代払え!」言われた事もあります。

 

こんな状態では嫁に逃げられても

仕方がない状態です。

 

根源的に人として幸せを求めるなら、

こんなボロボロの状態を続けられませんでした。

 

あらゆる方策を考えました。

 

しかし、職人である私の場合は、

作って幾らの仕事でライバルの中国人との

価格競争を続けるしかありませんでした。

 

このまま続けていても、

将来が真っ暗だと分かってきました。

 

月に2万円3万円の利益が出ても

老後は孤独死する事が目に見えていました。

 

こういった事は私だけではなく、

伝統文化の衰退に繋がっていくのだと思います。

 

あまりネガティブな事なので言いたくは

ありませんが、自殺した事があります。

 

未遂と書かないのは本当にしたかったからです。

 

そして、もしこのブログを読んでいる人でも

今、死にたいと思うのであれば、

私のような選択ができる事も分かってください。

 

私は海外に夜逃げをしました。

 

もちろん私は夜逃げをしても

全ての責任を果たします。

 

このままいけば今月には日本の口座が

空っぽになってしまいます。

 

全ての支払いは滞ります。

そして司法の判断に委ねるだけです。

 

たったこれだけの事です。

 

督促や目の前の通帳を眺めて、

「死」を選ぶくらいなら、

 

その勇気があるなら

 

私と同じようにもできます。

 

そして残り半分かもしれません。

40年の人生をもう一度やり直すのです。

 

生まれたての赤ちゃんの状態に戻るのです。

 

まず資産をゼロ円にする。

そして今までの失敗を生かして、

再度やり直します。

 

愛する人が見つかれば家庭を持つ事もできます。

食っていく分だけなら、

まずはアルバイトからでもやり直せます。

 

私はその道を選びました。

 

実際にまだ私は何も解決していません。

しかし、毎日がとても気持ち良いです。

 

ただ距離をとっただけでです。

 

あなたにもそれはできますし、

準備をする事もできます。

 

ちなみに私は男です。

 

ですので、今は金髪ボインの女の子を

眺めては希望を感じています。

 

 

そのうち、このブログで、

ジェニファー(架空)のボインを揉みながら

太陽にサンサンと照らされている僕の姿を

アップするかもしれません。

 

世界は希望に満ち溢れています。

 

ありがとうございます。