商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

こんばんは、クラムボンです。

 

海外逃亡生活65日目

 

昨日のブログの続きです。

 

食べ物にはだんだんと

困らなくなってきました。

 

そこで次はいよいよ資産を

溜め込む段階になってきました。

 

とりあえず、海外にいても

できる仕事という事でクラウドワークと

ランサーズに登録をしてみました。

 

最初は一件の仕事で数百円かもしれません。

 

しかし、ちりも積もれば山となります。

 

ですので、コツコツと稼いで、

いつか日本に帰った時に

必要なものが買えるようにします。

 

ランサーズではランサーズストアと

いう機能を使いました。

 

ランサーズストアは、

自分のスキルを販売する事ができるのです。

 

例えば、似顔絵が得意な人なら、

似顔絵を描きますとだけ

登録するだけで商品登録ができます。

 

データ入力でも商品登録ができます。

 

企業にプッシュしていくより、

企業側からアプローチして 貰う方が

交渉が有利になります。

 

プル型営業とプッシュ型営業の違いです。

 

 

ですので、

私のできるスキルを販売したのです。

 

そしてクラウドワークでは、

データ入力的なものに登録をしました。

 

採用されれば1日300円くらいを

稼ぐ事ができます。

 

目標は月商3万円です。

 

これで一年で36万円も

貯める事ができるのです。

 

意外と現実的かなと思いました。

 

まだ何か仕事が決まったわけではありませんが、

夜逃げをしていなくてもできます。

 

主婦の内職だったり、

サラリーマンのアルバイトにでも

出来るのではと思いました。

 

もちろん何か怖いなと思うなら、

僕が人柱になりますので、

ブログの更新を楽しみにしててください。

 

今日は、あといくつかの仕事を

登録して見ようと思いました。

 

ありがとうございます。