商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

海外夜逃げ生活の写真、食卓編

こんばは、クラムボンです。

 

海外夜逃げ生活69日目です。

 

くさい、臭いのです。

 

私の部屋がすごく臭い!

 

先日、鶏の臓物を冷蔵庫に収まり

きらないくらい手にいれました。

 

それで狭い部屋のリビングの床に

袋に入れて放置してあるのです。

 

部位は焼くと砂肝になる所と

心臓、レバー、頭、足などです。

 

焼いたり煮込んだりして

食べているのですが量が多すぎて

消費しきれなくなりました。

 

それで今は死臭が部屋の中を

漂っている状態になりました。

 

そして今、ブログを書きながら

捨てようと決心しました。

 

今捨てました。

 

こんな事日本に住んでいる時は

考えてもいなかった事です。

 

ところで、本当にクラムボンさんは

生ゴミを食べているのだろうかと

怪しく思っている人もいると思います。

 

本当に夜逃げなのだろうかと

疑心暗鬼な人もいらっしゃると思います。

 

ですので、

今日は、初めて写真を貼り付けて

みようかなと思いました。

 

コチラです!

 

 

 

いかがでしょうか?

これが僕の食卓なのです。

 

そして毎日食べているチキンスープです。

 

盛り付けに拘るのは、

日本の生活の名残です。

 

それは洋服でお同じですし、

世間体を気にする事もそうです。

 

海外に出て、そういった信念は

全て崩壊していきました。

 

これこそが人間の全うな

生き方なのだと思いました。

 

日本は、皆んな一緒的な

風潮があると思います。

 

同じ服を着たり、

言動を同じにしたり、

考え方を同じにしたり。

 

例えば、グッチの服が流行れば、

皆んなが着るわけです。

 

使う言葉も同じです。

卍と流行ればみんなマジ卍です。

 

日本にいた時は、自分らしさを

無くし、無理矢理に自分を

演じていたような気がします。

 

背伸びせず、自分らしく生きる、

これが成功への道だと思いました。

 

海外に来て、本当に本質から、

理解できたような気がします。

 

あなたも日本に居ながら、

改めて考えてみてください。

 

もしかしたら、何らかのブロックに

なっている原因は人を気にし過ぎて

いる事かもしれません。

 

あなたは、あなたなのです。

 

ありがとうございます。