商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

夜逃げ生活続行中!

こんばんは、クラムボンです。

 

随分の期間が空いてしまいました。

 

とても悲しい事があったり、

移動などをしていました。

 

なんとか生きています。

 

それで今も海外夜逃げ生活は継続中です。

 

最近はだいぶ海外の生活に慣れてきて、

いろいろと現地人とのコミュニーケーションも

積極的にするようにしています。

 

というのも、語学は自分一人で、

成長させる事ができません。

 

なので、できるだけ現地の人と

接触をする事にしています。

 

もし、英語をペラペラにしたいとか、

スワヒリ語をマスターしたいとか

語学に興味がある人なら

今回のやり方をマネしてみて下さい。

 

まず、どういうところで話し相手を

見つけるのか説明します。

 

私の場合は、日本人が珍しがられる

ような地域に住んでいます。

 

かなり金髪の多い地域なのですが、

アジア系の人は殆どみません。

 

ですので、現地人がわから

声を掛けてくる事も多いです。

 

その時の注意点としては、

すれ違う時や、興味を持っているという

ような雰囲気を持っている人と

できるだけ目を合わせていくという事です。

 

外人は真顔をしていると、

結構怒っているのかなと感じるような

表情をしています。

 

ですが、怒っているのではなく、

真顔なだけです。

 

だからビビらずに目を合わせてみてください。

 

すると「ハポネス?」とか

「コンニチワ」と声を掛けられます。

 

そこから自分の知っている外国を

恥ずかしがらずに話すだけです。

 

毎日1フレーズずつでも

覚えていくと良いと思います。

 

そして、次は覚えておくと良いフレーズです。

 

大体の場合、相手から聞かれる事が

あります。

 

1、定番系のフレーズです。

 

それが何かというと、

「仕事は何をしているのか?」

「家族はいるのか?」

「何歳だ?」

「空手はできるのか?」

「日本のどこに住んでいるのか?」

「今はどこに滞在しているのか?」

 

あとは人気アニメのことが多いです。

 

それから関係性が深くなってくると、

レベルがアップ?します。

 

2、関係性が深くなった頃の会話

「収入はいくらだ?」

「日本でこれはいくらする?」

「男性器、女性器?」

 

だいたい関係性が深くなると

低次な欲求の話が出てきます。

 

この辺りも網羅しておくと、

相手との会話で盛り上がれると思います。

 

ちなみに僕はアジア圏の某国の言語で

日常会話までをマスターしたことがあります。

 

その時も大体同じような流れです。

 

そして、面白いのは、

ご飯関係の言葉が一番上達が早いです。

 

お持ち帰りとか、料理の名前、

調理方法などはかなり早く覚えられました。

 

基本は海外で生活をすると、

早く喋れるようになります。

 

夜逃げをしないまでも、

チャンスがあればやってみてください。

 

留学やAirBなどの人の家滞在プランを

使えば簡単にホームステイなどができます。

 

楽しいですよ。

 

では、また、、、、明日?更新します。

 

ありがとうございます。