商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜逃げ生活の朝ごはんとは?

こんばんは、クラムボンです。 今日ははてなブログのお題スロットから 「朝ごはん」についてのテーマで書きます。 その前に現在の状況です。 私自身、現在夜逃げ生活をしています。 夜逃げと言っても日本国内を移動して いるわけではなく海外に夜逃げをしま…

夜逃げをした末路

こんばんは、クラムボンです。 今日も朝日が眩しいです。 ついに月末ですね。 今回はお金が足りなかったので、 ついに破産目前になってきました。 もちろん感情は動きます。 怖いなとか、情けないとか、 悔しいとか、申し訳ないとか、、、 昔の僕なら落ち込…

海外の食べられる野草

こんばんは、クラムボンです。 ただいまゴミ漁りから戻りました! 夜逃げ生活もかなり慣れてきました。 (なぜ夜逃げをしているかは 過去記事を読んでみてください) 今日は小さなパン2個と みかん2個をゲットしました。 そして、 道端に生えていたヨモギを…

海外節約生活

こんばんは、クラムボンです。 外国生活もだいぶ慣れてきました。 おそらく、夜逃げをしていて 「そんな贅沢な!」とか思われると思います。 しかし、実情は普通の人以下の 生活をしています。 今日も道端のゴミ箱をあさり 食料を確保しています。 今、私が…

幸せの起こし方

こんばんは、クラムボンです。 人には汚い部分と綺麗な部分があります。 なかなか汚い部分を 受け入れる事ができません。 光と影、陰と陽、SとNなど この世界は相対する事が遂になって 存在しています。 ですので、自分の中のネガティブな事を 認めない限り…

太陽が照らしているボイン

こんばんは、クラムボンです。 「こんばんは」と書いていますが、 実際は太陽が昇っている国にいます。 日本とは空の青さも違います。 空や自然がとても元気で、 この国では落ち込んではいられません。 本当にいい所です。 昨日からブログを始めたわけですが…

海外に夜逃げ1日目

こんばんは、クラムボンです。 今日からブログを書いていきます。 初めてのブログです。 人は生きていれば、宝物も手に入れます。 仕事のスキル、信頼できる友達、彼女 少しの貯金、廃盤になったスニーカー 反対に生きていればゴミも 溜まっていきます。 仕…