商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

畑のススメ

こんばんは、クラムボンです。 最近畑を作りました。 住んでいる家の庭で 畑を作ったのです。 やはり自家菜園を利用する方が 節約になるかなと思いました。 今育てているのは、 ネギ、ほうれん草、レタス それからかぼちゃです。 それで今住んでいる国には …

夜逃げ生活続行中!

こんばんは、クラムボンです。 随分の期間が空いてしまいました。 とても悲しい事があったり、 移動などをしていました。 なんとか生きています。 それで今も海外夜逃げ生活は継続中です。 最近はだいぶ海外の生活に慣れてきて、 いろいろと現地人とのコミュ…

日本人の女性

こんばんは、クラムボンです。 今日は久しぶりに日本人の女性と 話しをしました。 その性的な魅力というよりかは 安心感をおぼえました。 今は必死すぎて、 弱り果てているからかもしれません。 女性には人を癒す 不思議な力を兼ね備えているの かもしれない…

おともだち 

こんばんは、クラムボンです。 今日は湖のビーチを散歩しました。 天気もよくてとても気持ちがよかったです。 いろいろと悩んではいるのですが、 たまには気分転換しないと潰れて しまいそうです。 そんな気分なので、 いまはとても晴れやかな気持ちになりま…

捜索願い

こんばんは、クラムボンです。 どうも日本では僕の捜索願いが 出されたようです。 LINEもたくさん入ってきます。 かなり心の葛藤もあります。 いつか終わる。 いつか終わると思います。 今はなんだか複雑で頭がいっぱいですが、 来年にはきっと平和に暮らし…

海外の牛乳、常温保存

こんばんは、クラムボンです。 今日はブログを書くのが かなり遅くなりました。 生きております。 海外に来て不思議に思うことがあります。 牛乳が常温で売られているのです。 もちろん高級食材なので、 あまり買うことはありません。 しかし、時々飲みたい…

海外夜逃げ、食の確保術

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活82日目 今回はなぜ私は生ゴミを食べるのかです。 まだ破産もしていないのに、 なぜゴミを漁っているのか疑問が残ると思います。 ですので、私の食卓の話や家計の 話も書いていこうと思いました。 まず海外夜逃…

海外夜逃げ、海外SIMの設定、データ通信のやり方、無料WIFIスポットの見つけ方

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活81日目 昨日のブログのコメントに疑問が 書かれていましたのでご説明いたします。 私が残飯漁っている状況で なぜネットに繋がるのかという疑問です。 結論からお話しすると、 まず、まだ破産はしていません。…

ワールドカップ中の夜逃げの極意

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活80日目 なんだかワールドカップで 盛り上がっているようです。 私はサッカーには全く興味が無かったです。 しかし、 海外のサッカーはかなり熱く、 最近、少しずつサッカーの試合結果だけは チェックするよう…

LINE電話と海外夜逃げ生活

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活79日目です。 両親からのLINE電話が鳴り止みません。 今、話せることは何もなく 話した所で余計に不安にさせるだけです。 心が痛いですが、 今は電話を見ないことしかできません。 今まさに破産に向かい、 両…

日本人は細かいね

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活78日目です。 今日は久しぶりにお風呂に 入りました。 久しぶりに気温が高くなり、 冷水しかでないシャワーでも 浴びれると判断したからです。 久しぶりに身体を洗うと、 タオルが茶色になります。 こすった所…

夜逃げをした人、していない人の違い

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活77日目 ここ海外ではあまり日本人を 見ることはありません。 しかし、 たまに日本人に会うこともあります。 純粋な日本の血をひく人や、 父親が日本人だという人に 出会うことがあります。 そして共通点がある…

海外夜逃げは教会がポイント

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活76日目です。 昨日は日曜日でした。 もちろん私にとって日曜日は 全く関係がないのですが、 多くの人にとってお休みなのです。 そして、ここ海外では土日こそ 慈悲深い方に会えるチャンスでもあります。 なぜ…

海外夜逃げ生活、洋服は拾ってきます。

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活75日目です。 いろいろと心の葛藤はあります。 それでも毎日生きていかなければならないので、 くよくよとはしていられません。 それで今日はとても運がよかった話しです。 実は洋服を手に入れました。 最近気…

夜逃げ蒸発

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活74日目です。 いろいろと葛藤があります。 何となくですが、 もう日本に帰らないと思います。 親友がいたり彼女がいたわけでも ないので、何のしがらみもありません。 しがらみもないのですが、 無いことが寂し…

生ゴミ生活を辞めたい

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活73日目です。 早速クラウドワークを辞めました。 本当にありがたいです。 コメント欄でいろいろと教えて くれる優しい方がいました。 クラウドワークで働いても お金をプールしていく事はできない という事だ…

コツコツと内職をする

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活72日目 嬉しい報告があります。 なんとクラウドワークの仕事が 一件見つかりました。 2000文字くらい書くと 400円になる仕事です。 こちらでは1日30円で過ごして いますので、かなりの大金になります。 それ…

夜逃げの必須アイテムとは?

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活71日目 71日目にもなると、 髪の毛も伸びてきます。 私は年齢的には白髪が多いの かもしれません。 以前、美容室に通っていた時は、 活性酸素が多いと白髪になるとか 聞いた事があります。 しかも商売をして…

海外逃亡生活、雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活70日目です。 はてなブログのテーマで、 今週のお題と言うのを見つけましたので 雨の日の過ごし方というテーマを書きます。 最近の私は朝からクラウドワークなどで 仕事を探し…

海外夜逃げ生活の写真、食卓編

こんばは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活69日目です。 くさい、臭いのです。 私の部屋がすごく臭い! 先日、鶏の臓物を冷蔵庫に収まり きらないくらい手にいれました。 それで狭い部屋のリビングの床に 袋に入れて放置してあるのです。 部位は焼くと砂…

海外で稼ぐ方法

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活68日目です。 前々回か、、ブログに書いたのですが、 クラウドワークというのに登録しました。 しかし、全く仕事が来ません。 こんなものなのでしょうか?_ どなたかご存知の方がいらっしゃい ましたら教えて…

クラムボン世界世界放浪計画

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活67日目です。 もう毎日臓物しか食べてないです。 とても贅沢な夜逃げ生活を しているわけです。 それで最近は外国人の友達も 何人かできてきました。 言語が喋れなくても どうにかなるものです。 と言って何も…

BBQ王国の悩み

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活66日目 今日は朝からご近所さんに 怒られました。 基本ガス代を節約する為に BBQコンロで薪を使って火を 起こしています。 この国はBBQ王国なので、 何も気にする事はないと考えていました。 しかし、煙いとか…

こんばんは、クラムボンです。 海外逃亡生活65日目 昨日のブログの続きです。 食べ物にはだんだんと 困らなくなってきました。 そこで次はいよいよ資産を 溜め込む段階になってきました。 とりあえず、海外にいても できる仕事という事でクラウドワークと …

夜逃げ生活でもできる仕事とは?

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活は継続中です。 最近は食べものは簡単にゲット できるようになりました。 そしてこの国にも知り合いが たくさんできてきました。 まるで家畜に餌を与えるかのように 生ゴミに出す前の食材をくれる人もいます。 …

海外夜逃げ生活、密漁もはじめました。

こんばんは、クラムボンです。 と言いながらも今日の更新時間は 日本は昼間ですね。 珍しい時間に更新しているのも 理由がありまして、日本の仕事を ネットでやっていました。 おそらく明日も同じような時間の 更新になるかもしれません。 忙しいことは幸せ…

海外夜逃げ生活、仕事をみつける

こんばんは、クラムボンです。 海外夜逃げ生活62日目 時差の関係で、今日とか昨日とか 言ってしまうとおかしくなります。 その辺りについては、 適当に察してください。 それで昨日はアルバイトに行きました。 アルバイトと言っても私は 英語もスペイン語…

海外夜逃げ生活61日目

こんばんは、クラムボンです。 考えてみると、 二ヶ月前の今日、日本にいました。 海外夜逃げ生活を始める前です。 仲の良い友達の運転する車で 空港まで送ってもらいました。 そう考えると、明日で62日目です。 あっと言う間でした。 そして今、外国の湖…

謎の日本人との出会い

こんばんは、クラムボンです。 いったい海外夜逃げ生活は 何ヶ月目なのでしょうか? 自分でもよくわからなくなりました。 昨日は新しい土地に移動をしました。 湖の近くで、別荘地のような所です。 しかし、シーズンではないので、 閑散としています。 それ…

海外夜逃げ、大陸移動を開始

こんばんは、クラムボンです。 大移動をしました。 生ゴミ漁りをしていたので、 怪しい日本人がいると通報された わけではありません。 ちなみに昨日は大雨で 生ゴミ漁りに行けませんでした。 それで話を戻すと、 今回は50Kmほど移動をしました。 ローカル…