商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

コツコツと内職をする

こんばんは、クラムボンです。

 

海外夜逃げ生活72日目

 

嬉しい報告があります。

なんとクラウドワークの仕事が

一件見つかりました。

 

2000文字くらい書くと

400円になる仕事です。

 

こちらでは1日30円で過ごして

いますので、かなりの大金になります。

 

それに、かなり文章のスキルが

向上していきそうです。

 

最初はカードの引き落とし口座に

お金を入れれば買い物ができるなと

思っていました。

 

しかし、どう考えても

もうすぐ口座凍結などになります。

 

そうなるとカードの信用力も失い

使用停止になるはずです。

 

これでは稼いだお金も

使うことができません。

 

これはもうポジティブに

貯金ができると捉えようと思いました。

 

将来、いつか日本に行った時に、

海鮮丼を食べられるお金として

保存しておこうと思いました。

 

コツコツですが、

状況は好転してきた気がします。

 

しかし、会社にもまだ資金がありますし、

銀行から裁判もされていません。

 

道のりは長いですが、

心も痛いですが、

頑張ります。

 

暗黒の時期が数年前から続き、

今も真っ最中です。

 

これを耐えれば変われると

信じています。

 

海鮮丼が食べられると信じています。

 

その為にも目の前のことから

頑張っていこういと思いました。

 

私より辛い人生を歩んでいる人も

そうでない方も変わる事ができます。

 

そして、道はかならずあります。

 

夜逃げという行為良いのか悪いのか

賛否両論だとは思いますが、

責任は法律が決めてくれます。

 

それまで無駄に悩んだり、

自殺しようと考えたりするまで

追い込まれる必要もないのです。

 

誰もが絶対に道は開けるはずです。

 

私はそう信じています。

 

ありがとうございます。

海鮮丼が食べたい