商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

海外節約生活

こんばんは、クラムボンです。

 

外国生活もだいぶ慣れてきました。

 

おそらく、夜逃げをしていて

「そんな贅沢な!」とか思われると思います。

 

しかし、実情は普通の人以下の

生活をしています。

 

今日も道端のゴミ箱をあさり

食料を確保しています。

 

今、私が住んでいる国には、

たくさんの食べ物が捨てられています。

 

今日はミートパイとパンを拾いました。

 

こんな感じで毎日2回

食料を探しています。

 

そして日本人なので、

すごく目立ってしまいます。

 

外国人の視線がかなり刺さりますが、

そんな事は気にしていられません。

 

正直辛いです。

 

惨めだなとも思います。

しかし、食べなきゃ死んでしまいます。

 

だから耐えていきます。

 

お家はどうしているのかというと、

小さいお家に住んでいます。

 

そしてネットは接続をしています。

 

ネットだけは日本との情報の

やりとりで必要になるからです。

 

その分も節約しなきゃいけません。

 

先に生きている事に感謝をします。

それなら何事にも耐えられます。

 

ありがとうございます。

 

追伸、私の境遇については、

過去記事を読んでみてください。