商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

海外夜逃げは教会がポイント

こんばんは、クラムボンです。

 

海外夜逃げ生活76日目です。

 

昨日は日曜日でした。

 

もちろん私にとって日曜日は

全く関係がないのですが、

多くの人にとってお休みなのです。

 

そして、ここ海外では土日こそ

慈悲深い方に会えるチャンスでもあります。

 

なぜなら教会でミサが開かれるからです。

 

一般的にミサに参加する人も

少なくはなってきているようですが、

それでも信仰心は強いです。

 

我々日本人より信仰心も強く、

土日は比較的、無償の愛モードに

なっている人も多いと思います。

 

そこで、昨日は毛布をゲットしました。

 

だんだんと寒い季節になってきましたので

毛布なしでは寝る事ができません。

 

ですので、毛布をゲットしました。

 

スペイン語を話さなくても

毛布がもらえました。

 

それからチャックの壊れた

雨合羽みたいなジャンパーと

真っ赤なセーターも手にいれました。

 

ここ海外の現地の人は日本人より優しく

親身になって協力し合って生きていくという感じです。

 

と、言いながらも僕は何の役にも立っていないで

地域のお手伝いの行事があれば参加したいなと思いました。

 

それから、もし私が復活したら、

同じように困っている日本人も海外の人も

助けてあげたいなと思いました。

 

本当にこの愛のサイクルが

冷え切った地球を暖かくしていくのだと思いました。

 

今日も1日頑張ります!

 

ありがとうございます。