商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

海外夜逃げ生活、仕事をみつける

こんばんは、クラムボンです。

 

海外夜逃げ生活62日目

 

時差の関係で、今日とか昨日とか

言ってしまうとおかしくなります。

 

その辺りについては、

適当に察してください。

 

それで昨日はアルバイトに行きました。

 

アルバイトと言っても私は

英語もスペイン語が喋れません。

 

ですので、正式に雇われたわけでもなく、

オーナーやマネージャーに働かせて

欲しいなどと話した事もありません。

 

ですので、勝手に働いたという感じです。

 

どういう事かというと、

忙しそうなお店のテーブルの上を片付ける

だけの仕事です。

 

もう一度言うと、忙しいお店のテーブルを

勝手に片付けるお仕事です。

 

契約はしていません。

 

日曜日なのでかなり混雑をしていました。

時々10人で来店されるお客さんもいました。

 

私の仕事(勝手な)はジュースの瓶を

種類ごとに別けて片付けたり、

お皿を洗い場に運ぶ仕事です。

 

もちろん、お客さんがオーダーを

頼みそうになったら逃げます。

 

それで昨日は、結局3時間ほど働きました。

 

そして報酬にステーキの乗ったパスタと、

あばら骨のついたお肉とパンを4個も

もらいました。

 

久しぶりの贅沢でした。

しかも無料です。

 

毎日は必要なさそうですが、

時々顔を見せて何か貰えるか交渉したいです。

 

海外夜逃げ生活充実中です。

 

明日はどんな事が報告できるのか、

楽しみにしていてください。