商売を始めて13年、資金繰りに追われる日々に終止符をと、海外に夜逃げをしました。 まだ倒産していない時からの軌跡です。人生どん底から這い上がります!

海外夜逃げブログ

中年ダメ人間の海外夜逃げブログ

海外逃亡生活、雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

こんばんは、クラムボンです。

 

海外夜逃げ生活70日目です。

 

はてなブログのテーマで、

今週のお題と言うのを見つけましたので

雨の日の過ごし方というテーマを書きます。

 

最近の私は朝からクラウドワークなどで

仕事を探しています。

 

そして、時々現地のお仕事を

無給で手伝いならがご飯をゲットしたり、

道やゴミ箱に落ちている食べ物を探しています。

 

ですので、雨が降ったからと言って

何かが変わるわけでもありません。

 

生きていくという事は厳しいのです。

 

おそらく、このお題は梅雨時期の

日本でみんなは何をしているのかを

書く記事を期待してと思います。

 

私はゴミ漁りをし、外で煮込み料理を

作ったりしています。

 

辛いですが、これを乗り越えれば、

今よりましな人生になると信じています。

 

それで今日は湖で拾った

ナマズのスープを作りました。

 

今日の食卓の画像はコチラです。

f:id:mogmog-komeso:20180613055812p:plain

大変美味しゅうございました。

 

それから、

もうすぐ銀行の手形貸付の期限がきます。

 

もちろん更新手続きができないので、

終わりです。

 

たぶん口座凍結をされますので、

今のうちにはてなブログをPROに

しておきました。

 

そして、ドメインを書いました。

 

あと何か銀行凍結前にしておいた方が

良い投資はありますでしょうか?

 

少し心が辛いですが、

どうにか頑張ります。

 

ありがとうございます。